9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

3年で120本?

調べてみたら、過去に記事にしていました。

gotomiwa.hatenablog.com

以来3年。

このたび初めてガス欠(?)となりまして、ガスシリンダーを交換いたしました。

(交換用シリンダーを買ってきました。空っぽのを持っていき、回収してもらうシステムです)

 

ホント、「ちょうど3年」といってもいいようなタイミングですね。

家では、ほとんどわたししか使わないので……ということは、このシリンダーに入った60リットルの二酸化炭素をわたしが消費したことに。

 

ちなみに(公式によれば)シリンダー1本でペットボトルの炭酸水120本分だそうですから、わたし、1年当たり40本、飲んでいるのか……

(出先でペットボトル入りのを買って飲んだりもするし……もっと多いのかも)

 

もっとも、普段は強炭酸で利用するので、実際は120本分も作れなかったんじゃないかなと思っていますが。

 

次回は、いったいいつになるでしょうか。

また3年後?

そのときにも変わらず、ブログにつまらないことを書いていたいものです。

とても頑丈な入れ物です。凶器になりそう鈍器です。←するな