9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

IKEAに行けるかな?

ひそかにダジャレをいってみた……

 

愛知県のIKEA長久手にあり、近くにはジブリパークができて、もう週末には大渋滞、近づくこともできないのではないか……と思っていました。

(見えているのに近づけない状態を我が家では「結界が張られている」と称します。MOZO=名古屋市西区イオンモールなんかはその典型です。直前の交差点まで来ていながら、入るのをあきらめて帰ることも…)

 

行けるかな? 結界が張られていたら引き返そうね、と言いつつ、お出かけついでにIKEAに足を伸ばしたら、結界どころか駐車場も(屋上ですが)すんなり停めることができる空き具合でした。

(立駐の下の階は満車なのですから、十分、人は来ているのですが)

 

レストランに直行して、久しぶりにミートボールをいただきました。

はー、なつかしい……

(といっても、なんだかんだで1年に1回くらいは行っているような気がします)

 

「ミートボール食べたい、サーモン食べたい」

という気持ちで出かけたのですが、ふと、以前youtubeで見た収納家具を思い出し、探してみました……在庫があったので買いました……家で組み立てました(大半は長女が)。

買い物としては予定外だったけど、仕事場には必要なのでよかった!

(何しろ、次女のお古の机で仕事をしているので、手狭で……)

 

今週は、仕事場の整備からはじめようと思います。

写真奥はローストビーフ。肉々しいランチです(サーモンも食べたけど)。