9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わたしの小さなツリー

平面クリスマスツリー(通称ピョン吉)のことは、以前もご紹介したかもしれません。

これは、幅が襖一枚分以上あるんですが(立体だとしたら、かなり場所を塞ぎます)今年は、別の、小さなツリーが仲間入り※しました。

(※ わたしのツリーコレクションの仲間、です)

 

クリスマス気分を(わたしの中で)盛り上げるためにご紹介。

てのひらサイズのツリー(?)。

娘からのプレゼントです。

 

「捨て活」をがんばらねば……それは「終活」でもあるしね……と思っているわたしですが、自分のための楽しみはやっぱり必要……自分が「心地よく」過ごせることも必要……。

というわけで、同じ時期に、着心地の良くない衣類をごそっと処分しました。

小さなツリーで気持ちはプラス。

「モノ」の総量的には、マイナスなのであります。

名前がわからないけど、刺繍? 糸でできています。