9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リーチの外へ

リーチ、といっても麻雀の話ではありませぬ。

 

最近、また「座りっぱなし」が気になっています。

明らかに体調に影響するよね、これ……。

「立ちっぱなし」もいいとは思えないので、わたしにとって大事なのは「立ったり歩いたり座ったり」という、落ち着かない生活なのかもしれません。

 

スタンディングデスクも久々に併用しようと「考えて」いるんですが、その作業自体が先延ばしになっているので……「添削講評週間」に入ってしまったので……せめて、と思い、今は非効率化を工夫しています。

 

「手が届くところに置かない」

 

それだけのこと、なんですけど。

つまり、添削課題は机の上(PCのそば)にまとめずに、ベッドの上や隣室に移動させておく。

一件終わるごとに、次のを取りにいく。

歩くのは、ほんの10歩でもよいのです。

立ち上がるってことが大事。

 

そう思って、今日も夫の留守中に、彼の机に添削課題を置きにいきます。