9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

どうせなら、かわゆく。

今週のお題「手づくり」

 

いや、手作り「した」という記事ではないのですが。

 

・・・

 

おくすり手帳、お持ちですか?

大人ならみんな(?)持っているものなんでしょうか。

 

わたしもいつのころからか持っているのですが、昨年末から使う頻度が増えました。

わたしのは、たぶんどこかでいただいたもので、おそらく自分で選んでいません。

(選べるなら好きな色、だと思うから)

 

通院を楽しくする方法はないかなー、とamazonでググったら、

「あるんだ……(驚)」

世の中には、おくすり手帳用のケース(診察券なども入れられるもの)も存在すると判明……。

 

ただ、「これはちょっと高すぎない?」とか「この柄、この色はちょっとね……」とか、好みが爆発しているので、衝動買いの多いわたしもポチッておりません。

 

現在の案は、無地(透明)のカバーを用意して、カスタマイズすること。

手芸とか工作とかをする(気持ちと技術の)余裕はないのだけど、「いろがみ」ならいっぱい持っているし、「はぎれ」でもいいな。

高校時代の下敷きみたいに、自分でイラスト描いちゃおか?

(やってませんでした? 透明なハードタイプのカードケースにイラストをはさむの)

 

病院とはほとんど縁がなかったのに、頻繁ではないとはいえ「通院」する身になって、加齢というものが身に染みる今日この頃。

(FitBoxing2では、連日、カラダ年齢40代なのになー)

ヘタするとマイナスな気分になりそうなので、持ち歩く手帳や券は楽しくなるように……老女らしさを発揮して「かわゆく」しようと思っているのです。