9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

怪我の功名・散歩の収穫

怪我の功名……は、いいすぎかと思いますが、指の怪我のためFitBoxingをお休みして、そのぶんの運動(歩数稼ぎ)を散歩に切り替えました。

 

体を動かすと、いえ、指先に血が行くと傷が疼くので、終盤は肘を曲げままま(ショルダーバッグのストラップに手を添えるときみたいな恰好で)歩いてきました。

 

町は春でした。

そして、「売り家」のプレートが増えていました。

 

人が住まなくなる家があり、新たに建つ家もあり、人生いろいろです。

以前はもっとあちこちで(場合によっては田んぼ一枚びっしりと)見られたレンゲソウも、田んぼの隅っこに咲くだけになった……そんな感じです。

ほんの少しでも、見つかるとうれしいのでした。

 

こればかりは、家にいたらわかりません。

レンゲの季節は終わりかけかなぁ。見つかってよかった。