9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

蕾たちよ、がんばって!

先月末には新しい葉が伸び出していたレモン。

gotomiwa.hatenablog.com

あちこちの枝に、ポンポンと蕾ができはじめています。

この中でいくつ、雌しべのある花が咲くのか……ドキドキです。

(雌しべのない花は、実になりません)

 

本当は摘花した方がいいのかな?

でも、雄しべだけの花は、自然に淘汰されちゃうからいいよね?

 

アゲハチョウも飛びはじめたし(もう産卵しています、ポンポン産んでます)目が離せません。

枝によっては、こんなに蕾が群れています。