9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

GWならぬSW(スイーツ連休)

ゴールデンウィークに食べたものシリーズ」にするつもりはなかったのですが……。

 

娘と、IKEAにご飯を食べに行ってきました。

(雑貨の買い物も、ちょっとだけしました)

 

新たなルートを見つけたので「こっちの道で行ってみよう」というお試しを兼ねて。

けっこうなドライブになっちゃうんですけどね。

愛知のIKEA長久手市にあり、近くにジブリパークもオープンしたため、毎回「結界が張られているかも」※とドキドキしています。

(※ 渋滞しすぎていて近づけないことをこう呼ぶ。名古屋市西区のMOZOワンダーシティ=イオン系のショッピングモールでよく起こる現象)

 

ハンパな時間だったので、お料理も少なめに。

デザートもひとつだけ(それも、半分こ)にしました。

たぶん……イチゴとピスタチオのムースだと思うんだけど(いちごフェア中なので)……公式ではメニューが出てこなくて、正式名称不明です。

 

写真を撮れなかった(撮る前に食した)おいものスコーン、味噌あんの柏餅、おしゃれなケーキ屋さんのシュークリーム等々、ひと月分のスイーツを食べてしまったような……そんなゴールデンウィーク

 

「これではいかん」と連休終盤の食事は、切り干し大根やひじきなどを集中的に作っております。

かわいい配色です。