9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

めずらしい5月の富士山

先日の上京(正確には横浜が目的地ですが)の際、例によって車窓から富士山の写真を撮りました。

良い天気♪

 

まさにイメージどおりの、絵のような(絵よりも?)美しい富士山で、5月でも雪があるんだなぁって思っていたのですが。

富士山の地元の、いつも見ていらっしゃるお友だちに教えていただいて、びっくり。

降ったばかりなんですって。

 

それで、4月の上京時の写真を遡ってみました(記事末尾にあります)。

このときは(黄砂のせいだと思うんだけど、違うかも)全体にぼんやりしていたのですが、明らかに雪は少ないです。

一か月たっているので、もっともっと減っていたはず。

 

一夜(?)で変貌して、富士山を日々ごらんになっている方は驚かれたでしょうね。

 

こんな、時を遡るような現象が起こるなんて。

ミステリーのトリック(とか、偽証言とか?)に使えるんじゃないかしら、などと、いきなり作家みたいな思考回路になっているgotomiwaです。

お聞きするまで気づけなかった……。