9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

缶コレクターになりそうな予感……

今まであまり意識していなかったのですが、いただきものや自身で買ったものなど、家の中に「缶」が増えてきて……。

よく見ると、どれも素敵で、このままいくと集めてしまいそうな気がしてきました。

 

その一部を、ご紹介してみます。

横浜です。馬車道です。いただきものです。ありがとうございます。側面のイラストが素敵なんだけど、うまく写らなくてカナシイ。中身はまだ食べていません、もったいなくて。

 

こちらは鎌倉の(?)お菓子らしいですね。ちっとも知らなくて、ただ缶に惹かれて買ったクルミッ子。この缶は限定色かも? 今は、葉書と切手入れになっています。

 

リトルワールドで買ったクッキーの缶。グリーンが好きだから選んだだけなのですが、よく見たらモネの絵でした。ずっと「チョコレート入れ」になっていて、今は、カカオ86%のチョコがざくざく入っています。

 

これもリトルワールドで、それも季節はずれのお値引きで買ったもの。ショートブレッドが有名なウォーカーですが、この中は「クッキー」だったかも? 今はクリスマスのオーナメント入れになっています。

 

こちらもクリスマスのお菓子(と呼んでいい?)が入っていたもの。はるばるドイツから届きました。ロシアの侵攻で郵便事情がたいへんな中を……本当にありがたいことです。

 

ジュニア冒険小説の贈呈式の日に東京駅で買った「肝油ドロップ」。創作集団プロミネンスのみなさんにおすそ分け(???)しました。現在、まだ消費中です。日に2粒以上は食べちゃダメなので。

 

並べてみて初めて気づいたけど……肝油以外は、お菓子の缶でした(^^ゞ

ほかにもあります。

この先も増えてしまいそうな気がしています。

だって、何を入れようかなって考えるの、楽しいですもんね!

(中身がおいしいから、という本音を隠すgotomiwa)