9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ホットすぎるアイマスク、残り3つ

冬のあいだ活躍した使い捨て型のホットアイマスク、まだ残っているのです。

(いくつ使ったかしら? ドラッグストアで買った以外に、コストコで大容量パックを2回買ってます、娘にも分けたけど)

 

先日、「使っとこか」と思って、つけて寝たら……。

例によって温かくなる前に眠っていたのですが、ふと気づいたら(目覚めたら)マスクの下で目のまわりがびしょびしょに。

 

汗です。

当然ながら、冬にそんなことはなかったので、思わぬところで季節を感じてしまいました……。

 

ホットアイマスク、残りは3つ。

このまま、秋が来るのを待つしかない、かな。

あるいは、エアコンを入れたときに使うとか?

「新幹線での長旅に…」と思いついたのだけど、そんな予定はないし。

 

「温かくなる前に寝ちゃう」ことが多すぎて意識できなかったけど、

「ホットアイマスクは、ほんとにあったかいんですよ!」※

と、いいたいできごとでした。

 

(※ たぶん、みんな知ってた)