推し活の話?
タイトル、綴りを間違えているよ……と思われそうな。
数年前から愛用している靴のメーカーがありまして。
通販で手に入れるのですが、奇跡的に「問題なし」に履けまして。
たぶん、わたしの足に合っているのだと思います。
1万歩歩いて膝ががくがくしても「足」は何ともない、そんなありがたい靴です。
……ということを、売り場の女性に熱心に語ってしまって、おはずかしい(/ω\)
初めてリアルな売り場に行ったので、テンションが上がってしまったのです。
頭の隅で「黙れ」という声がするのに、ついついしゃべってしまった……。
うるさいし、「買う」予定じゃなくて、ただただ、売り場が見たかっただけだし……ああ、これを「冷やかし」というのでは?
すみません。
わたしが履いている靴を見て、「これまでも買ってくださったんですね」といわれて……買った数をいったら驚かれた……(^^ゞ
コレクター気質のないわたしにしては「ほぼコレクション」といえる数です(すでに一足、履きつぶして廃棄したけど、まだ片手の指の数より多い)。
そして、たぶん、次もその会社の靴を買うと思うの……機会があれば。
通販で困ってはいなかったけど、通販って……当然ながら「自分が買った靴」しか手に取ることができません。
売り場で、違うシリーズのお勧めを受けたり、試し履きさせていただいたりして、
「次に買うなら、これにしようかな」
なんて候補もでき、帰宅後は通販サイトで「お気に入り」に入れたりしています。
(実店舗には、もう、よほどのことがないかぎり行けないので……)
きっと店員さんにとってはおしゃべりで胡散臭い老女だったと思うけど、わたしとしては「愛」を伝えられてよかった\(^o^)/
そんな、誰得なお話でした。
商品オススメのブログじゃないので、会社名(ブランド名というのか?)は割愛しますね~。