9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

コロナ前ぎりぎりのコンサート

4月の、5年ぶりの「一泊(予定)」の東京出張のため、

「なんか、テキトーなバッグはないかしら」(新調するのはイヤ)

と思って、しまいっぱなしのバッグをごそごそ取り出したら、そのひとつのポケットからなつかしいものが出てきました。

これが。

リコーダー付きの(観客も劇伴の中の一曲を演奏する)コンサートで、リコーダー自体は見えるところに置いてあるのですが、お手入れ用品のことは忘れ去っていました(あれ以来、吹いてないしね)。

メガネ拭きにしようかな。

 

このころまでは「ハイキュー!!」の舞台(いわゆる2.5次元)とかそのライビュとか、いろんなものに応募して、出かけていたなぁ。

東京でも、大阪でも(ライビュは地元だけど、リアル舞台は名古屋では上演されず)。

 

このコンサートもそんなふうに応募して、チケットが取れて……。

なのに今では、チケットの取り方も忘れています。

コロナ以降、5年のブランクは長い……orz

 

このコンサート自体、「ぎりぎり」だった感じですね。

一か月後なら、できたかな?

二か月後なら……?

(そうそう、日本児童文学者協会の創作教室は中止になったから、3月なら無理だったと思う……)

 

いつ、何が起こるのか、わからない。

タイミングが合うなら、したいことは全部しておこう……改めて、そう思います。

 

場内は女性率高し。入場時に手にしたリコーダーで開演前に練習する音があちこちから……。なつかしいなぁ。