4月の、5年ぶりの「一泊(予定)」の東京出張のため、
「なんか、テキトーなバッグはないかしら」(新調するのはイヤ)
と思って、しまいっぱなしのバッグをごそごそ取り出したら、そのひとつのポケットからなつかしいものが出てきました。

リコーダー付きの(観客も劇伴の中の一曲を演奏する)コンサートで、リコーダー自体は見えるところに置いてあるのですが、お手入れ用品のことは忘れ去っていました(あれ以来、吹いてないしね)。
メガネ拭きにしようかな。
このころまでは「ハイキュー!!」の舞台(いわゆる2.5次元)とかそのライビュとか、いろんなものに応募して、出かけていたなぁ。
東京でも、大阪でも(ライビュは地元だけど、リアル舞台は名古屋では上演されず)。
このコンサートもそんなふうに応募して、チケットが取れて……。
なのに今では、チケットの取り方も忘れています。
コロナ以降、5年のブランクは長い……orz
このコンサート自体、「ぎりぎり」だった感じですね。
一か月後なら、できたかな?
二か月後なら……?
(そうそう、日本児童文学者協会の創作教室は中止になったから、3月なら無理だったと思う……)
いつ、何が起こるのか、わからない。
タイミングが合うなら、したいことは全部しておこう……改めて、そう思います。
