9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

むにゅむにゅする春

へんなオノマトペですみません。

 

むにゅむにゅしているのは、わたしの心です。

そんな「気分」なのです。

むずむずよりもっとソフトで湿っぽい感じ?

なんとなく落ち着かなくて。

 

春のせいでしょうか(違)。

 

とにかく、これまで気にしていたくせに見ないふりをしていたことを……そう、そのせいでむにゅむにゅするのかもしれないと思い、以下のように片づけました。

 

・冬じゅうミスト式の加湿器をのせていた(水道水が降りかかっていた)せいか全体が白っぽくなってしまったテーブルを拭く。

 

・長らく使っていなかった(すでに品質があやしい)消臭ミスト的なものを(中身を古タオルに吸わせて)捨てる。

 

・長らく戸棚にしまいっぱなしの、家ではもう使わない「柔軟剤の詰め替え用」などを(中身を古タオルに吸わせて)捨てる。

 

・たくさんあるひざ掛けのうち、古いもの、薄いものを捨てる。

 

・長年の「何か」が蓄積している裁縫箱を整理(なぜかゴム通しが4本=2セットも出てきた)。ダーニングの糸をまとめ、古い糸(刺繡糸や手縫い糸)を捨てる。

 

・その他。

 

どれもこれも、普段からきちんと生活している方にとっては「へ?」だと思いますけれども。

今後の予定としては、

 

・比較的新しいものを残し、冬じゅう活躍した「寝るとき用靴下」や「ダーニングで穴をふさいだ靴下」を処分(←暖かくなったら)。

 

・どれが何に使うのかわからなくなっている、充電ケーブルらしきものの群れを処分。

 

・過去にも整理した(減らして、残した)のだけれど、使用頻度が低すぎる筆記具を処分(手書きが減ったからね…)。

 

などなど、していこうと思います。

心の端っこに引っかかっている状態って、よろしくないですよね。

「気になっているなら、動け、どうにかせよ」なのです。