9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

6,976歩

昨日は、リアル童話教室の日。

そして、夕方からリモート理事会。

二毛作(?)でした。

 

夜、寝る間に確認したら、歩数は6,976……?(@_@。

ほんの数秒(?)ですが、ひとり反省会をしてしまった……。

 

リアル童話教室の日って、普通に行き帰りするだけで7,000歩を超えるのが常なのです。

(朝の家事やFitBoxing、帰り道での買い物も含みます)

ちょっと寄り道が増えれば、9,000歩を超えたりもする……なのに6,000台?

 

これ、行きの地下鉄で座ったせいじゃないだろうか?

いつも、行きは座らないのですが、たまたま「目の前の空席に座ってしまったほうが人さまの邪魔にならない」という位置取りだったので、10分あまり、座って読書したのです(立ってても読書はするけど)。

 

車内で立っているからといって、歩数が伸びるわけじゃない(うろうろするわけじゃない)のですが……「いつもとの違い」なんて、そのくらいしか考えられなくて。

(それ以外は、同じ道を歩き、同じ店で買い物をして、帰っています)

 

「夜の理事会」のせいもある?

と、反省会のとき、ちらっと思ったのですが……夜って、会議がなくてもPC前に座りっぱなしのことのほうが多いので、歩数への影響はなさそう……「会議に出ているか・遊んでるか」の違いしかないのですよね。

 

7,000歩を超えなかったのが思いがけずショックで、ついつい、こんな記事にまでしてしまいました。

「つまらないことを書く」というコンセプトに合致しすぎていて……喜べないのでした。