9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

プリン的初体験。

ぼくのプリンときみのチョコ」の作者なので、アヤシイ誤解を受けそうなタイトルですが。

(もちろん、ほんとのプリンの話です)

 

ゴールデン・スイーツ三昧・ウィークは、カレンダー的にあと一日を残して終わりを告げまして(本日最終日。わたしは仕事)。

総カロリーを計算するのも怖いけど……連日6000歩以上歩いているから、ま、いいか(よくない)。

 

GW中のスイーツの中でも、特にご報告したいのはプリンです。

いわゆる「プリンアラモード」ですが……ダブルなんです、プリンが。

プリンアラモードとの違いはフルーツやクリームの量だと思います。そのぶんプリンがのっている感じ)

 

プリンアラモードは大人になってからも食した記憶がありますが、ふたつのっているのは初めて見ましたし、初めて食べました。

「これはもう、食べてみるしかない!」

という感じで、なんかインスタグラマー気分で写真を撮りまくってしまったわ(おはずかしい)。

 

このお店……「喫茶店ピノキオ」は関西発祥なんでしょうか。

大阪にはいっぱい店舗があるみたい。

愛知県内には、まだ三店舗しかありません。

愛知県(名古屋)発祥のコメダ珈琲店みたいな感じなのかぁ。

これからも増えていきそうですね。

関西の方がこれを読んだら、「ああ、知ってる知ってる」ってなるかもしれません。

メニューを見て、わが目を疑う老女であった。「え、二個!?」