9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

その時計、当たるのかはずれるのか。

ああ、4か月以上耐えたのか……と、しみじみしています。

こんな記事を冬に書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

時計の(仕事中にベストな)位置は、睡眠中にはワーストな位置。

ですから、たいていの場合は(まだ足指骨折が治る前から)「寝る前にはずす、朝またかける」という感じで、同じ時計を利用しつづけてきました。

 

でも、はずし忘れて布団に入ってしまい……シシシ、が耳につくのに起き上がる気力もなく……なんてことも、週に1、2回はかあったのです。

 

GW中、イケアに立ち寄る機会がありました。

感覚としては「つきあった」で、わたし自身の買い物の予定はなかったのですが、時計売り場を通ったら、うちの子と同じものが!

 

数は減っているけれど、399円のままでした。

ひとつ目のが静かだったことを考えると、3つ目が静かである確率は2分の1。

ふたつにひとつ。

3つめも「シシシ」ならあきらめよう、399円ならあきらめもつく……そう思って、買ってきました。

 

家に帰り、電池をセットしたら……無音でした。

やったー!

 

2つめが不良品(時間は正確だから、そう呼べないかもだけど)なのか、「シシシバージョン」と「無音バージョン」が混ざった状態で売られているのか、それはわからないのですが(売り場のは電池を入れていないから聞き比べができない)……。

とにかく、もう、かけたりはずしたりしなくてすみます!

 

「シシシ」のほうは、もともとあった場所に戻しました。

ごくごくかすかな音(寝るときしか聞こえないほど)なので、ほかの位置にあるなら全く問題がないのです。

よかったです、本当に。