9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「クリームティー」

この言葉を初めて聞いたときは、生クリーム的なものを入れた紅茶かと思いました(ミルクティーのミルクをクリームに変えたもの、ね)。

 

そうじゃなくて、紅茶とスコーンのセットというか、そのスコーンにジャムとクロテッドクリームを添えたもののことらしいです。

 

クリームティーがしたい(?)という娘に連れられて、尾張旭(おわりあさひ)市まで行ってきました。

尾張旭は、こんなところ。

www.city.owariasahi.lg.jp

何年振りかで2回目の訪問になったリンアンは、開店時間が11:57という不思議な数字の紅茶専門店

スマホを手に取る間も惜しんで紅茶とスコーンを楽しんでいたので、下の画像以外、写真がありません。

5月のケーキ、ビスキュイドサヴォアも、もちろんオーダーしましたよ。

(下のリンク先、お店のサイトで写真が見られます)

 

ポットで供される紅茶は(そんなに大きく見えないものなのに)3~4杯あったのでは…?

この半年、極力牛乳を避けていたわたしですが、ミルクティーをたっぷりいただいてきました(おなかも何ともなかった~。よかった~)。

liyn-an.com

添えられたジャムとクロテッドクリームは、一度だけ「おかわり」ができます。