9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

♪大阪で生まれた土産やさかい…

娘が就職&結婚で関西人になった(?)ので、コロナ禍でも数回、西への旅はしたのですが、なぜか551に出会うことはなく……。

(とりあえず、明治のカールは買っています)

 

先日、久しぶりにおみやげでいただきました、なつかしい!

 

大阪によく行っていたころ(梅田のNHKカルチャーとかね)おみやげに買った豚まん。

食べるとおいしいのに、チルド品は臭いがきつくて……。

新幹線の車内で「誰なの、この異臭の元は?」と思ったら自分だった……ということもしばしば。

袋や風呂敷で何重にも包んだりして、あやしい密輸品みたいだったなー。

 

(あとから気づいたけど、堂々と551の手提げ袋を持ち歩いているほうが「あやしくなくて」よかったと思います。「臭くなくて」とはいえませんが)

 

551、実は通販もできるのだけど、いつも冷凍庫に空きがないのでためらっていました。

サード冷凍庫(冷凍専用の)を持てるようになったら、がんばっちゃおうかな。

(うちにはすでにメインとサブ、冷凍冷蔵庫がふたつのあるの)

 

物欲と食欲のハイブリッドです。

うれしみ。