9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

洗濯ネットを持っていく

久しぶりに「2泊」の上京をしてきます。

 

勇気を出して「着替え一組」で!

 

いえ、汗だくでも着続ける勇気(←ハタ迷惑)とかではなくて。

心配なんです、うまく洗濯できるかなぁって…。

 

今回、用事のある場所の関係で予約したホテルは(部屋に)洗濯乾燥機付き。

特に必要なのは「脱水」の機能です(洗うのは「手」でいい)。

 

ゆえに「着替え一組」でOKなんですが、「悪い方」の想像力が強く働くタイプ(?)なので「機械の中で引っかかって破れたらどうしよう」とか、考えてしまうわけですね。

 

そうやわ、洗濯ネットに入れれば「引っかかって云々」のキケンは減るはずやわ!

 

と気づいたので、洗濯ネットを持っていくことにしました。

 

2泊分の着替えを持っていけばいいのではないか、という気もしなくもないです。

でも、「どうしよう?」→「あ、そうだ!(電球ぴこーん!)」みたいな瞬間が好きなので、うきうきしながら洗濯ネットをカバンに突っ込むわたしなのでした。