9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リアルに「きのう何食べた」っけ?

今期は久しぶりにドラマを見ています(配信だけど)。

きのう何食べた?

です。

 

原作知ってるから見なくてもいいんだけどぉ、と娘にいったら、「えーーー」といわれたので(ので?)見ています。

 

娘ふたりが社会人になって、それぞれひとり暮らしなので、我が家は夫婦と夫の母という3人構成。

平日は夫の帰りを待つと微妙に遅くなるので、夕食は姑とわたしのふたりです。

ダイニングテーブルをはさんで、はすむかい。

……なんですが。

「これ、横からの撮影なら、ほとんど向きあって『いただきます』してるように見えるよなぁ」

と気づきました。

 

(誰も撮影していませんが)

 

向きあって「いただきます」って、「きのう何食べた?」の中で、主人公のふたりがよくやっている、あれです。

 

うわあ、お義母さんとわたしでか! ドラマと違いすぎる!

そう思ったけど、わたしたち、前日のメニューが思い出せなくなったりしているので、「うちのほうがリアルに、きのう何食べたっけ? やわ!」と、密かに鼻の穴をふくらませたりしているのでした。

 

それどころか、「今朝、何食べたっけ?」になったりもするからなぁ。

「わたし、今日、ごはんを食べたっけ?」にならないように、注意しないと。

 

www.tv-tokyo.co.jp