9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

朝の花束

今朝書いた記事がどうにもキマらないので(そんなこと求められていないと思うけど)代わりに花束を。

 

小松菜です。

 

たまにネットで話題になってた、バラの花。

これを見たくなると、根元を切り落としてしまう…。

(通常は違う切り方をしています)

 

この冬は野菜が安くて(育ちも良くて)とてもありがたい。

けど、育ちすぎて(安くなりすぎて)困っている農家の方もあるでしょう(捨てないですむ方法があるのかな)。

 

消費者的には近々しっぺ返しをくらうんじゃないかと思い、そろそろ喜べなくなっています。

f:id:gotomiwa:20200213064329j:plain

スムージー用に買ったけど、お味噌汁に転用した。