9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

(恐怖の!)歯科医院

タイトルの件ですが、歯医者さんの治療が怖い、という意味ではありません。

以前、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

いえ、この記事はプンパーニッケルとも関係がありません。

でも、同じことが……もっと怖いことが起こったのです。

 

 

先日、上の娘とドライブをしました。

特に目的もない旅で、隣県まで。

適当に買い物などして、その途中、信号待ちの交差点で歯科医院の広告の看板を見つけたのです。

非常に特徴的な建物の外観で、医院名もお医者さん自身の名や地名ではなく…。

「すごいとこだね」

と、娘にいったのは覚えています。

 

だけど、それだけ。

その歯科医院のサイトにも行っていないし、いえ、ググってもいないし、それどころか声に出して呼んでもいない…。

(ゆえに、盗聴疑惑は排除)

 

なのに、さっき、パソコンのモニター(ブラウザ)上に広告として登場したのです。

 

怖いよー。

次にいつ行くかわからない遠い町、その町の歯科医院だよー。

縁もゆかりも虫歯もないよー。

 

唯一考えられるのは、帰宅後に娘がググり、それをルーターさんが覚えていて(?)「この歯科医院のこと、もっと知りたいでしょ?」と忖度した…?

(プンパーニッケルのときも娘が一緒だったからなぁ)

 

広告をクリックしたり名前をググったりしたら、広告の登場回数が増えてしまうので、見なかったふりをしますけれども、ホントにビビりました。

理由なんか、もう、どうでもいいけど、驚きたくはないです。

こういうのは、やめて。マジで。

 

 

恐怖を和らげるために、ドライブ先での画像をあげておきます。

f:id:gotomiwa:20200211192148j:plain

ブリ大根、煮ました!