9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

こどくの日

「こどもの日」の打ちミスではなく。

 

今日は連休最終日。

仕事的には(実質)締め切り日です。

幸い(?)夫は出かけてしまうので、ひとりでみっちり働こうと思います。

(というか、すでに早朝から仕事中~♪)

 

連休っぽさを出すために(?)長女と外観を見にいった、清洲城の写真でも。

 

新幹線で西に向かうと名古屋を出て間もなくなので、何度か目にしていますけど、訪ねたのは次女の妊娠中以来です。

朱色(オレンジ?)の欄干の橋だけは覚えていました。

当時は城の中(だったと思う)で「鬼ころし」(お酒の名前です)が売られていた(宣伝されていた?)ことも。

 

あたりまえですが、お城のすぐ横を新幹線が、ガーッと走り抜けていました(ちと騒がしい)。

f:id:gotomiwa:20210505061807j:plain

天守閣の上のとこが「顔」に見えてしまう……