9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

里芋の収穫

今週のお題「買ってよかった2022」

 

って、もしかして、園芸用土なんじゃない?

 

袋栽培をしていた里芋、最後に残った茎も倒れてきたので、収穫してみました。

畑で作るほどにはならないとしても、もとはキッチンで芽が出た里芋一個。

そして、園芸用土を買ってきて、袋にじかに(底には穴をあけて)植えただけ。

夏は、晴れれば毎日水をあげたけど、追肥代わりに新しい用土を上に盛っただけ。

 

ほぼ放置で、コロコロが8つ(ひとつは「子持ち」)。

「茶色の指」会員のわたしにしては上出来ではないでしょうか。

 

味はわからないけど……楽しみをありがとう!

真ん中のが親芋っていうのかな? そのあたり、知識なし。

 

晩年のお姿。

 

壮年期。

 

幼少期。