9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

監禁事件発生( ;∀;)

大雪で立ち往生とか家から出られないとか、本当にたいへんだと思いますが、正直、「よそ事」みたいな気持ちもありました(愛知ではありえん、みたいな)。

 

昨日は霧雨のような細かい雪が半日。

今朝は快晴で放射冷却

 

門が凍って、開かなくなりました。

掛金みたいな部分(正式名称不明)の下が濡れていたらしいのです。

 

キッチンから今朝沸かしたお湯の残り(ぬるま湯)を持ってきて、コーヒーを淹れるみたいにトポトポ注いでみたら、ようやく門を開くことができました。

 

もっと日が高くなれば、自然に解けていたと思いますが……「よそ事」と思う心を戒めたできごとでした。