9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

手を使わないようにしなさい(といわれても)

わたしの一方の手には、BB弾くらいのまるいものが入っています。

いえ、別に、過去に撃たれた銃弾の破片が……みたいなかっこいい(か?)事情じゃなくて、たぶんガングリオンです。

ガングリオン自体は、くりくりしているだけなのですが、強く押さえて神経にさわるとほのかに痛い感じ?

 

以前、手の別の場所にできたとき、目視もできたので「あれ?」と思って、「これ、何ですか?」とお医者さんに見せたら、ガングリオンだったんです。

ドクターがいいました。

「(ガングリオンを作らないためには)手を使わないようにしなさい」

 

いやいやいや、無理ですって!

頭は使わなくても、手は使いますよ(一応、作家)。

 

というわけで、それは中身を抜いてもらい、今は別のガングリオンと共存しています。

普段は痛くもかゆくもないので(育ってもいないし)存在を忘れていて、たまにてのひらにさわって、「あ、BB弾……」と思うだけです。

 

www.msdmanuals.com

(えええー! ガングリオンをたたきつぶそうを思ったことなんか、一度もありません! どっちかといえば、かわいがっている……)