9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

欠席のハガキ

とうとう諦めて、欠席のハガキを投函しました。

5月中旬に、高校の部活のOB会があるのです(わたしは漫研でした、漫画は描けないけど)。

場所は大阪。

遠出です。

往復在来線でも日帰りできる(しんどいからやりませんが)「近さ」。

けれども…やっぱり遠出です。

 

5月は最大で3回、上京予定があります(1泊と日帰りと2泊)。

まぎれもなく遠出です。

 

予定は、あくまでも予定。

OB会と日程がかぶっているわけでもない。

その日自体は、空いてるんです。

 

「これ以上遠出を増やすと、ダウンする日(帰宅翌日)も増えるわけで、結果的に仕事をする時間が足りなくなるからね」

「いや、ふだん無駄にしている時間を使えば、もしも仕事が多めでもなんとかなる…てか、なんとかすべきでしょ」

……と、何週間も迷っていたのでした。

 

ハガキを投函したので諦めはつきましたけど、当日になったら、こういってると思います。

「ああ、どこでもドアがあったらなぁ!」