9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

秋の制服

やっと、衣替えをしました。

特に部屋着(と寝間着)を。

今年の10月はあったかくて、真夏のスタイル(ノースリーブかタンクトップ)を長袖Tシャツに変えて、ときどき靴下を履く、くらいで十分だったのです。

 

とはいえ、もうすぐ11月。

いくら「寒くない」とはいえ、38℃の真夏と同じひらひらスタイル(カラフルなステテコみたいなあれです)でいるのも、おかしいかなぁと思って。

 

秋から冬にかけての「制服」も用意しました。

正式に採用するかどうかは「自転車に乗らないとわからない」ので決定は保留ですが。

(とても乗りにくい服もあるのです。車体のどこかに引っかかったりね)

 

うすぼんやり想ってることなんですが、これから、「年を取れば取るほどユニクロでOK」みたいになっていきたい。

ちょっと前まで、年齢が上がるにつれて着るものの単価も上がっていかねば…的な気持ちでいたんです。

それが、大人だと。

 

でも、よく考えたら「あ、わたし、オトナちゃうで?」だった…。

見た目は老女、頭脳は子ども、真実はいつもひとつ! という、アレです。

(薬は飲まされてない。自家製の脳内麻薬のせいで、成長が止まりました)

 

できれば、「年を取るほどユニクロが似合う」になりたいけども…。

それは老い老い…そして追い追い、自分に追求していきます。

 

 はー。

いよいよ、カレンダーも残り少なく…。

(今年も濃かったわー)

 

gotomiwa.hatenablog.com