9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

膝かけ新旧交代

ここ数年、ユニクロの膝かけを使っています。

表がフリースで裏がボアの。

はっきり言って、有能。

あったかい。

かけていると太ももが熱してくるくらい……だったのですが。

 

今年は、熱くならないんです。

「いつもより冷え込んでるからね」

そう思っていたのですが、ふと気づきました。

 

ボアがへたれてる。

細い繊維のもふもふふわふわな感じが、もごもごごわごわしてる。

こういう形で傷んでくるんだと知りました。

 

買い物ついでにユニクロに寄ることができたので、探してみました。

時期のせいか、お安くなっている同種の膝かけを発見\(^o^)/

 

買ってきました。

膝にかけて、これを書いています。

そうそう、これこれ。

新しい膝かけだと、ちゃんと太ももが熱するのです。

さらにヒーターを使ったら、脚だけ「暑いわー」って感じるくらい。

有能。

 

古いほうの膝かけにも、まだまだ働いてもらいます。

メールのやり取りやリモート会議でノートパソコンを使うとき、やっぱり寒いので、そちらに持っていきました。

これまでありがとねって、ちょっとハグしてから。