9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

キリがいい数字は当分ないので

キリがいい数字は当分ないので、許してください。

 

無事に、連続200日になったよー!

今日のブログ……それだけです。

 

日数的にキリがいい数字より、学習単語1000個、という数字のほうが先に来るかも。

今、900ちょっとです。

単語はカテゴリ別になっていて、重複して出てくるのもあるから、実質はこれよりいくつか少ないですけど。

(そう、カテゴリ分けされているんです。「薬草・ハーブ」のときなんか、楽しくて満点連発だった、茶色の指のわたし)

 

全然関係ないけど、家庭用品のカテゴリに「洗濯機」がありまして。

それ自体は当然なんですが、単語が「ラヴマシーノ(Lavmaŝino)」なんです。

直訳的には「洗う機械」。

末尾に母音があるんですけどね……脳内にはモー娘が流れるというね……

 

f:id:gotomiwa:20210205053018j:plain

♪日本の未来は……Wow! まさかのコロナ禍…(;O;)