9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

自主的に剥けるリンゴ

道の駅で買ってきたリンゴをしまっておいたあたりから、いい匂いがすることには気づいていました。

匂いを嗅ぐたび、「そうだ、リンゴを食べよう」を思って、取り出して食しておりました。

 

残りはいくつかな。

のぞきこんで、初めて気づきました。

不思議なリンゴがひとつ。

 

む、剥けている……。

 

初めて見ました、こんなの。

何が起こったのか、未だにわかりません。

 

実の表面は乾いていました。

指でぎゅうっと押すと、水分が……。

中のようすは?

味は?

興味ある……あるけど……知りたくない……。

 

一晩のあいだに、皮は自ら一枚、また一枚と剥がれ落ちていきました。

そのまま捨てるつもりだったけど、好奇心に負けてふたつに切ってみたら、中は全体がうっすらと、「空気にさらされたときのリンゴ」みたいな感じになっていました。

表面はリンゴの実の色のままなのに(乾いてるけど)。

さすがに、ふたつ割りの写真はなし。

味見もなしで、すみません。

(ちなみに、残っていたほかのリンゴは普通の姿でした)

 

勝手に剥けたリンゴは、オブジェっぽくもありますね(ないですか?)。

ナイフで剥いてから、また貼り付けたかのよう……

振りむきざまに、パチリ。