9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

もういちど思春期???

♪抱いてやる、今夜~

 

というわけで、郷ひろみさんの歌には何の関係もない昭和の子なのだけど、人生初、抱き枕を買ってみました。

 

先日、ふと、たたんだままの毛布を抱えて寝たら気持ちよくて。

「もしかして、抱き枕って効果あるのでは?」

そう思ってしまったのです。

 

「もういちど思春期」どころか、幼年期的に、

「モフモフのぬいぐるみがほしいなー」

とは思ったのですが(そもそも毛布がモフモフだし)、これから暑くなるのに、それは無理であろう。

 

というわけで夏物(?)の、接触冷感的なカバーのを選びました。

動物型にするかどうかも迷ったけど……生き物の姿をしていると「捨てるときにためらう」と思って……。

 

さすがに、この年まで生きると「先が読める」よね。←?

 

大きさにも迷って、使わないとき邪魔にならないよう、小さめに(前述のたたんだ毛布と同じくらいの体積になるように)したんだけど、これに関しては、「これでよかった」かどうか、まだわかりません。

 

さて、「すこやかな老年期」を目指すわたしの睡眠時間は伸びるでしょうか。

しばらくようすを見てみます。