9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

キケンなおやつ。

最近ハマっているキケンなおやつがあります。

 

冷凍マンゴーと凍らせたバナナ、そしてヨーグルト。

一緒に容器に入れて、ブレンダーで「ガガガ」。

(ちょっとお高い)ヨーグルトを買ったので、やってみたのです。

温度が低いままなら角が立つソフトクリーム状、とけてくるとマックシェイクっぽくなります。

 

ノンシュガーだし、たんぱく質もとれるし、「じゃあ、キケンではないでしょ」と思われるかも。

でもね、冷たいものを食べたり飲んだりしてはいけないんですよ、体のためにはね。

いくら夏でもね。

老女だしね。

 

いつか、胃腸から復讐されるかも……そう案じながらも、

「冷凍ブルーベリーと冷凍バナナと、ココアとナッツをガガガしたのもおいしいんだよなー(材料は全部揃う)」

と、ヨーグルトがなくなった後のことを計画しているわたしがいる……

 

キケンだ。

写真だけ見ると「何!?」って感じですね(^^ゞ