9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

おじいちゃん、おーおー!

なんか、エイエイオーみたいになってる……。

 

実父がまもなく誕生日(89歳)を迎えるので、実家でお祝いをすることになりました。

料理は母や妹が用意してくれ、わたしはバースデーケーキを持っていくことにしました。

 

写真は、ケーキ屋さんの予約票(控えだから、複写で青字に)。

何号のどんなケーキかが指定されていて、備考欄にケーキに書くメッセージの指示がメモされているのです。つまり、

 

おじいちゃん

お誕生日

おめでとう

 

と書く……という指示なわけですが、定番のメッセージなので略されているんでしょうね。

結果、おじいちゃんを鼓舞する感じになっちゃったりもしているのでした。

 

とりあえず、90歳を越えようぜ!

おー!

ホールケーキ買うの、何年ぶりかしら?(ケーキ屋さんのケーキ自体、久々です)