9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「逆写真詐欺」を体験する休日

コメダ珈琲店の「詐欺」は有名になった……らしいのですが、ご存じですか?

「メニューの写真より立派な現物が出てくる」ので、「逆」と言われているらしいのですが、それを体験してきました。

 

コメダではただ今、ガーナチョコとのコラボを実施中(PRではありません)。

www.komeda.co.jp

ガーナコラボのメニュー、ジェリコ・ガーナミルクを頼んでみたのです。

チョコレートドリンクにコーヒーゼリーが入ってる……んだと思う。

そういうドリンクです(わかってない)。

 

でも、メニューの写真は、これなんですよね。

 

上部のホイップクリームの山、明らかに実物のほうが高いのです。

というかメニュー写真、わざと低くしてないか???

久しぶりに生クリームを堪能できてうれしかったけど……けど……かなりの山。

 

もし、コメダ公式がカロリー表示を出していたとしても、絶対に信じてはいけないわ、と思いました。

(怖いから調べていませんが)