9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

この夏の制服は、

日常の衣類、いわゆるハウスウェアやワンマイルウェア(そんなカタカナにするようにするものではない)は、ほぼ制服化ができています。

 

いま検索したら、制服化についての最初の記事はこれみたいですね。

gotomiwa.hatenablog.com

わたしは「おしゃれさん」じゃないので、日常着はもちろん「zoomのとき」も、ほぼ同じ服を着ていたりします。

どうせ冬は、何を着てもブランケットにくるまってしまうので……いわば、ブランケットが制服みたいなものなんですが。

(頭上にエアコンがあるので暖房すると絶対に眠くなると思って、冬は使いません)

 

そういえば、そのブランケットはかつてユニクロで(多少季節はずれになってから)買い込んできたものでした。

gotomiwa.hatenablog.com

奇しくも(?)この夏の制服が「ユニクロ」です。

暑い季節の出張も、これで安心(?)。

ゆとりがあるほうが少しでも涼しいかもと思い、ワンサイズ大きめを買ったので、太ることだってできます(しません!)。

 

バッグも靴も、あれこれ迷うとかコーディネイトを楽しむとか、そういう趣味がまったくないので、制服化しておくのは本当に楽ちんなのです。