今週のお題「秋服」
このブログのお題(先日も書いた)が聞きたいことではないのだろうけど、書く。
秋になったので(?)古くなったコットンの半袖ワンピースを、エプロン代わりに着て過ごしている。
つまり、夏服を2枚重ねているわけで、やっぱり秋だよね……
その格好のまま、FitBoxingをやってみた。
むっちゃ、楽しかった。
すっごくアホなことだけど……まぁ、それがこのブログなのだから、赤裸々に以下、続きを書く。
説明しておくべきかわからないけど、パンチ(特にストレート)を打つときは腕だけを伸ばすのではない。
足は後方に蹴りだし、腰から45度(?)回転し……みたいな、全身動作なのである。
(インストラクターのエヴァンもよく「上半身だけで打つなよ」とおっしゃっている)
ワンピース(スカート)を着用した状態で、それをすると……。
ふわっと広がるんですよ!
スカートが!
なんだこれ楽しい!
ちょーなつかしい!
子どものころ、フレアーとかプリーツとかの(タイトじゃない)スカートを着たときって、わざと回転しませんでした?
しましたよね!?
(決めつけ……)
だって、まわるたびにスカートがふわっと広がるの、楽しくなかったですか?
まさかこの年で、まさかFitBoxing(ジャブとストレートのコンビネーション)で、あの「ふわっ」が体験できるとは。
くるくるまわるわけじゃないから(そんなBoxingはあかんやろ)一瞬、ふわっと広がるだけですけども。
よく考えてみると、わたしの部屋着は「スカート」ではない……夏も冬も。
ハーフパンツやらスウェットパンツやらを着用しているときに、わざわざスカートを重ねることもない(そしてパンツ類は、くるっとしても広がらない)。
秋だから、発見できた「ふわっ」。
もちろん、ふわっとなるということは、全身でストレートを打てているということであり……ああ、画面のむこうのエヴァンに見せられないのが残念だ。