9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

水水しい野菜。

先日、所用で次女(大阪府民)が帰ってきたので、「夕食、何が食べたい?」という話をしたときのこと。

 

「あ、そうだ、新ジャガあるよ、揚げる?」

「要らない、新ジャガ好きじゃないの」

「えー(おいしいのにー)」

「新ジャガ、新タマ、新キャベツ、どれも好きじゃないの」

「なんで? (共通点を探す)…あ、水っぽいから?」

「うん」

 

という会話をしたのでした。

好みはそれぞれだからいいんだけど、「水っぽい」なんていっちゃってごめんね、新ジャガ、新タマ、新キャベツのみなさん!

「瑞々しい」っていうべきだったのに…「水々しい」になっちゃって…。

 

わたしは好きですからね、新ジャガ、新タマ、新キャベツ。(フォロー?)