9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

戸籍抄本

ざっくりいえば、相続問題?

遠からず訪れるであろう日に備える必要があり、戸籍抄本を取りました。

 

住民票は何度か取った記憶がありますが、抄本はすごーく久しぶりか、結婚して初めてか、そのくらいのレベル。

「へぇ、こんなことが書いてあるのか!」

と、なかなか楽しい証明書(?)です。

さすがに個人情報すぎるので、写メして載せたりはできませんが。

 

結婚前の本籍(実父の故郷の木曽。なつかしい住所だわ!)とか。

今の本籍になった日(婚姻日。挙式以降、10日あまり「同棲」だったのか!)とか。

新鮮な情報いろいろでした。

 

ちなみに、出生地は名古屋市北区です。

(ゼロ歳のうちに東京都心に引っ越してしまいましたが)

f:id:gotomiwa:20200516161704j:plain

名古屋市北区、このあたりのどこか(地図からはみ出てるかもしれないけど)。