9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

第二回トウモロコシごはん選手権

(すみません、タイトルに意味はありません)

 

以前から気になっていた、トウモロコシごはん。

この夏、初めて作ってみました。

いかんせん、トウモロコシ自体があまりおいしくなかったので、想像した味にならなくて、リベンジをためらっていたのだけど。

 

さすがに夏も終わりが近づき、これが今年最後のチャンスかも? と思って二回目。

 

今度は、イメージどおりのトウモロコシごはんになりました!

やったー!

 

トウモロコシ、大好きです。

旬の季節じゃなくても。←冷凍ホールコーンを常備

トウモロコシごはんも、来年は臆せず、頻繁に作ろう。

 

そうそう、このところ炊き込み系のごはんの回数を増やしています。

今のお米がなくなったら、じゃじゃーん、新米にチェンジです。

 

f:id:gotomiwa:20200830052948j:plain

これは初回、お鍋で炊いたときの写真です。第二回は炊飯器で。撮影するまもなく実食。