9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

72・86・95

タイトルの数字は何でしょう?

 

わたしのスリーサイズ?(洋ナシ型か)

 

 

まぁ、もったいぶってクイズにするほどのことではなくて、チョコレートなんですけど。

明治の。

ガッキーの「ぽぽー」がかわいいCMの、あれです。

 

わたし、筋金入りの(?)ミルクチョコ派です。

商品名でいったら「ガーナ」とかね(これはロッテ)。

あのあたりが好きです……好きでした……健康を考えてカカオ分が高いのを、と思っても、60%そこそこが許せる数値というか。

たまに72%のを買ってみても、全部食べ切れなかったくらい。

「苦い~」と思って。

(この場合の「苦い~」は、「まずい~」とほぼ同義)

 

ところがです。

コロナ禍で自粛生活になって、どうせなら「体に良さげなほうを選ぶ」という生活を続けているので、その流れで久しぶりに買ってみたんですよ、72%。

そうしたら、「甘い」んです。

(この場合の「甘い」は、「平気!」とほぼ同義)

 

チョコレートを食べること自体が減り気味だったので、「久々だからかな?」と思っていたんですが、このたび、試しに86%も買ってきまして。

どんな人体実験やねん、と呆れつつ、食してみてびっくり。

「平気だ……」

 

そんな感じで、72%や86%のチョコレートが常備おやつに加わることになりました。

同じシリーズに95%もあるそうなので、見つけたら試してみるかもしれません。

(パッケージに「非常に苦いチョコレートです」って注意書きがある!)

 

カカオポリフェノールがより多く摂れるようになったのだ、と思えば、喜ばしいことではあるのですが……。

オトナになっちゃったみたいで(←ツッコミづらくてごめん)ちょっと淋しくもあるのです。