9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今日は散歩を休みます。

……なんて、いちいちブログでご報告しなくてもいいのですが。

 

今日は任務があって、自転車で市内をバリバリ走る予定なので、体力温存のため(っていうか、それが十分「運動」になるため)散歩を休みました。

 

さらっと休み、しれっと再開する。

 

それができるようになることが「習慣化」だと思うから。

(歯磨きなどのように「休む」ことなど考えない「習慣」もありますけど)

 

もうすぐ(個人の事情で)市民プールの入場料も映画のチケット代も安くなります。

年明けからはさらにアクティブになりたい。

今のうちに、体力をつけたいのです。

 

コロナ禍じゃなくても、猛暑のあいだは外に出ないせいか「9月にはよれよれ」ということがよくありました。

今年は夏に歩いたわたし、えらい!

このまま、秋も続けます。

 

ってか、任務ゆえにイヤでも出歩く秋……orz