9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

道の駅で、秋を買う。

10月ですから。

30℃超えだけど……orz

 

農産物の直売所も、秋の装い(?)に変わってきました。

棍棒かな? と見間違うような巨大ズッキーニは消え、棍棒かな? と見間違うような「すくなカボチャ」に。

茄子が山積みだったコーナーには、里芋たちがごろんごろん。

foodslink.jp

これからは柿もどんどん並ぶと思います……楽しみだなぁ!

あとは、気候的に「秋」になってくれれば……。

 

道の駅に行くとき妹と話してたんだけど、わたしが子どものころ(半世紀前!)は10月くらいには、朝、外に出ると、

「息が白くなる」

こともあったんですよ……。

 

夏の寝間着のまま、窓を開けて寝ているgotomiwaに「秋」をください。

よろしくお願いいたします。

スダチギンナン、サツマイモ♪