9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リハビリ世界旅行

2月中に一度、リトルワールドに行ってみようと思っていました。

リハビリ……「歩く練習」の意味で。

もしも足がつらくなったら、園内バスで移動できますから。

 

今までどおり電車とバスに乗って平日に行くつもりでしたが、三連休中に妹が誘ってくれたので、連れていってもらいました。

落葉で、よく見えるようになった教会。

写真のとおり、午前中は晴天で風もなく(お昼から雲が出てきた)温かいものを飲んだあとは汗ばむような陽気でした。

 

たまに出かけていたタイ料理屋さんが閉店してしまって淋しかったので(ので?)今回はタイのお店でランチ。

カオソーイです。

この日の総歩数は、8000超。

園内では6000歩くらい、歩いたかな?

階段(石段)でつんのめりそうになったり、急ぎ足ができなかったり、でこぼこの箇所を避けたり……いろいろ気をつけつつ、半日で世界一周してきました。

 

クリスマスの売れ残りの(お値引きされた)お菓子を買ったりしたので、今後しばらくカロリー的にはプラスですが……「よし」とします。