9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

めざせ3コーラス(の謎?)

ちょっと前に、ロングトーンのことを書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

この記録を伸ばすのに重要なアイテム(?)のひとつは腹筋です。

その、下のほう。

というわけで、毎晩(といいたいけど、週5くらい)仰向けになって両足を斜めに上げる系の筋トレをしております。

その際、息を止めたりよけいなところに力をこめたりしないように、歌っているんです。

選曲は「ぶんぶんぶん」。←なぜか

歌うといっても、夜ですからそんなに声は出せず、「ぶんぶんぶん」のように息を吐いているというほうがいいかもしれません。

最近、2コーラス目までいけるようになりました。

まぁ、苦しいので、2コーラス目は勝手に転調してしまいますが……それは許してください。

 

「2コーラスいけるぞ」と思って、先ほど念のためにストップウォッチで測ってみましたら、1コーラスが12秒弱だった…。

ってことは、腹筋、まだ20秒程度しかできてないのか……むーん……

 

だから、めざせ3コーラス、なのです(タイトルの意味…)。

 

今、筋トレに燃えて(?)いるのはなぜかといいますと。

こないだロングトーンの時間を測っていて、苦しくなっても「おなかの底から絞り出したら(※)」何秒も記録が伸びたんです。

(※ 修辞ですよ、あくまでも。科学的な表現ではありません)

腹筋が強くなれば、ロングトーンの記録が伸びる可能性がある、よね?

というわけなのでした。

(わたしはいったい、何に挑戦しているのか?)