9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ストロングで、ゼロ

上京中です。
昨夜は仲間のみなさんと晩ごはんして解散…だったので必要なかったのですが。


仕事で上京した夜、ホテルに入る前にチューハイを買うことがよくありました。

(はー、しんど)何か飲もう→この時間ならコーヒーや紅茶じゃないなぁ→ビールは苦いし、酔いたいわけじゃないしなぁ→

「じゃあ、チューハイかなー?」

消去法でそうなったのですが、ある夜、「わたしはチューハイが飲みたいのか?」とコンビニで迷いました。
そのときに、ふと思いついて買ったのが、アルコールも味もない炭酸水。それも強炭酸。

あ、これでよかったんだ!

ひと口飲んで、目の覚める思いでした(夜中だけど)。


以来、出張の夜は強炭酸。
ストロングだけど、アルコールも糖分もゼロです(そしてちょっと安い(^^)v)。