9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

言い訳したくなったので。

若いころロシア料理が好きだったし(最近機会がないだけで今でも食べたい)ひとつ前は香港カフェの話題だし、映画「かもめ食堂」にハマっていた当時は、北欧イベントで並んでまでシナモンロールを買ったりしたし、犬山のリトルワールドに行けばプレッチェルとかチヂミとか食しているし、食事のためにIKEAに行きたいといい続けているくらいだから、たぶん、海外の料理が嫌いじゃないと思うんですが。

海外旅行は、しないと思う。行き始めたら、全世界行きたくなるだろうし。

 

わたし、パスポートを持っていません。

 

その話をしたら、編集者さんに「それで、宇宙を飛ぶ話とか書いてるんですか!?」と驚かれたのだけど、いえいえ、宇宙は空想力で飛ぶから、問題ないのよ。