9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

あなたの名前が出てこない!

これ、まわりの人に聞いても「あるある」なので、もうみんなで笑い飛ばしたい! と思っているのですが……

笑い飛ばしていいですか?

 

そう、「名前が出てこない」問題。

これ、本当に、頭の中の一部分が真っ白に消えているんですね。

もはや「ファンタジックな現象」といっても過言ではない……過言かな?

 

いつだったか、映画俳優の話をしていて、名前が出てこなかった、そこだけ白かった……

顔は思い浮かぶ、出演作のタイトルはパパパッと出てくる。

それなのに……。

 

ちなみに、出演作は、「ビッグ」「フォレスト・ガンプ」「パンチライン」その他です。

はい、トム・ハンクスです。

 

えぇ、「アポロ13」とか、何回見たことか。

「ユー・ガット・メール」も何度も見てるなー(児童書オタクの役のスティーヴ・ザーンも好きだ)。

 

そんなわたしでも、「トム・ハンクス」という長くもむずかしくもない名前が出てこないことがある…すごい現象やわ! と思っていました。

 

こないだ、数日前にも会ってることは覚えているのに(今、面と向かって話しているのに)あなたの名前が出てこない、という事件(?)も起きました。

(ご近所さんで、名前を呼びかける必要がなかったので、助かりましたが)

 

この先も、何度となく起こるんだろうなぁ。

老化って、ほんと、ファンタジック。