9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「ヘリウムなふたり」と結婚会見

つい最近、騒ぎになった(よね?)結婚のニュース……つい、記事を読んでしまうわたしです。

 

蒼井優さん……もう30代なのか。

 

わたしが「仕事として」書いたもので、いちばん早く世の中にリリースされたのは、朝日中学生ウィークリー(って名称は今はない)の連載小説(第一回)でした。

20世紀の最後の最後、12月のはじめです。

(実は、デビュー作である単行本より数週間早いんです)

 

連載をさせていただいているあいだ、その新聞が家に届きます。

紙上には、蒼井優さんのコーナーがあったのです。

だから、毎週彼女の写真を見てた。

当時中学生だった彼女が、もう30代なんだ…。

 

縁もゆかりもありませんが、遠縁のお嬢さんが結婚したかのようで…「まぁ、もうそんなお年頃に」と感慨深いです。

 

当時、蒼井さんのもと(事務所とか?)にも掲載紙は届いていたのかな。

一度くらいは…そして拙作のタイトルくらいは、見てくれたかしら。

「ヘリウムなふたり」というのですけども。

 

そうそう、当時の紙面には嵐も登場してた記憶があります。

10代? 二十歳そこそこかな?

 

以来19年、第一線で活躍中なんですから、すごいわ。

ホント、遠縁のおばちゃん気分です。